| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR)≪アイペット≫業界最安値のペット保険が登場!

にほんブログ村 猫ブログへ

2010年05月14日 (金) | 編集 |
「ペット保険」加入件数 過去最多の54万件に

24・7%の増加とは凄いですね。
しかし加入率の2%を考えると記事のように増加するんでしょうね。

 ペットの診療費を補償するペット保険の加入件数が2010年末時点で前年末比24・7%増え、過去最多の54万1000件になるとの予測を調査会社の富士経済(東京)がまとめた。

 ペットフード協会(東京)によると、国内で飼われている犬と猫は約2200万匹。富士経済は「ペット保険の加入率はまだ約2%だが、ペットの長寿化や家族同然に接する人が増えていることから、将来的には10~15%に上がるだろう」としている。
スポンサーサイト
PR)≪アイペット≫業界最安値のペット保険が登場!

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
2010年05月12日 (水) | 編集 |
 も~あきれて、口がふさがらん!!
容疑者はなんと20代男性。なに考えてこんなことが出来るんでしょうか?
化けて出ますょ~絶対!
記事中にインターネットのサイトを通じて譲り受けたとあります。
譲った人は今頃どんな気持ちか?考えると心が痛い!

猫虐待の疑い、20代男性書類送検へ ネットで譲り受け

インターネットのサイトを通じて譲り受けた猫を虐待したとして、愛知県警は13日にも、名古屋市南区の20代の無職男性を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで名古屋地検に書類送検する方針を固めた。捜査関係者が明らかにした。男性が住むマンションと周辺では、猫10匹の死体が見つかり、譲り主らがこの男性を告訴していた。

 捜査関係者によると、男性は犬や猫の飼い主を探すサイトを通じて同市内の女性から譲り受けた猫2匹を昨年10月、殴ったりたたいたりして、目にけがを負わせるなど、虐待した疑いがある。

 男性は同年8~10月ごろ、このサイトを通じて9匹の猫を引き取り、一部の譲り主に「転落死した」などと連絡。マンションの屋根や歩道で死んでいるのが見つかった10匹のなかに引き取った猫が含まれていたことから、譲り主や同市内の動物愛護団体が同法違反などの疑いで南署に告訴した。だが、これら死んでいた猫については、男性の虐待容疑を示す物証を得られなかったという。
PR)≪アイペット≫業界最安値のペット保険が登場!

にほんブログ村 猫ブログへ

2010年05月08日 (土) | 編集 |
 米国アレルギー・喘息・免疫学会によると、ネコアレルギーがあってもネコを飼うことを選択している人は1,000万人近くいるという。「本当にネコが好きな人は、ネコを飼うことを諦めるよりも、多少の苦しみに耐える方を選ぶ」と、米ジョンズ・ホプキンス小児センター博士は述べている。

 米国では人口の約20%がネコアレルギーであるといわれ、その原因となるのはネコの唾液や鱗屑(りんせつ=死んで剥がれ落ちた皮膚の小片、ふけ)に含まれる蛋白(たんぱく)である。ネコは自分の毛をなめるため、問題となる蛋白fel d 1は毛にも沈着している。さらに、アレルゲンは超軽量であるため空気中を浮遊し、壁、敷物、衣類などの表面に付着する。「ネコアレルギーの人の多くは、部屋に入ると、アレルギー反応が始まったことに気付くので、すぐにネコがいるかどうかがわかる」と博士はいう。生じる反応は鼻づまりや目の赤み、かゆみなどだが、喘息患者の場合は呼吸困難などの重篤な反応が生じることもある。

 さほど反応の強くない人であれば、アレルゲンを減らすためにいくつかの簡単なステップを踏むだけで、ネコを飼うことが可能である。定期的にネコを洗ったり、体を拭いたりするほか、アレルギーのない人が週1回屋外でブラッシングをしたり、ふけの量を減らすスプレー剤を使用するのもよいと獣医師は勧めている。また、ペットの餌や水にごく少量の神経遮断薬アセプロマジン(精神安定作用を有する)を加えると、アレルギーの原因となる蛋白を減少または除去できると考える獣医師もいる。飼い主は、症状に応じて処方薬の鼻腔スプレー、点眼薬、経口薬のほか、注射によって症状を軽減することもできる。

 室内では、寝室にネコを入れないようにし、マットレスや枕にはアレルギー防止用のカバーをかける。寝具類は温水で洗い、接触した後は手を洗うようにするほか、特に寝室では床一面にカーペットを敷くのを避ける方がよい。カーペットのアレルゲンを取り除くには、頻繁にスチーム洗浄するのが有用である。このほか、高性能のHEPAフィルター付きの空気清浄機や掃除機の使用を専門家は勧めている。「このような対策によって、多くの人はネコと共存することができる」と博士は述べている。

そこまでして、猫と暮らしたか?
私、猫アレルギーでなくてよかったです。
PR)≪アイペット≫業界最安値のペット保険が登場!

にほんブログ村 猫ブログへ

2010年05月08日 (土) | 編集 |
 ペット保険の大手アニコム損壊保険株式会社が、5月7日金融庁より商品改定の認可を取得したことを発表。
現在、動物病院での診察費の50%を補償するペット保険「どうぶつ健保」を取り扱ってきたが、ユーザーの要望に応え、今回新たに診察費の「70%」「90%」を補償する支払割合の高い商品の認可を取得し、今後は3タイプから選択できるようにする。 さらに、現在設けられている20日間の入院/1年間の通院日数の上限を撤廃し無制限とする「入院および通院の限度日数撤廃」と、21歳以上のペットの契約も可能となる「終身引受」に関する認可も取得し、商品のバリエーションを大幅に増やす予定。
同社は改定後の商品導入は6月下旬を予定しており、保険料などの詳細は別途発表するとしている。

保険料高そうですが、ペットも人間と同じように高齢化が進んでいるのが現状です。
一旦病気になると財布がもたない。←管理人のぼやきです。
6月下旬予定の保険料などの詳細発表に関心が高まります。

アニコム損保 ペット保険商品改定の認可取得のお知らせ
PR)≪アイペット≫業界最安値のペット保険が登場!

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年05月06日 (木) | 編集 |
アニコム損害保険株式会社のペットに関する年間支出に関するアンケート調査の結果 イヌ・ネコともに20%以上増加
していると発表。

イヌの年間平均支出は30万3495円。
ネコは17万6944円。

増加理由について、加齢に伴う通院回数の増加や、アレルギー・肥満などの生活習慣病を患うペットが増加していることなどをあげているほか、動物医療の高度化に伴い、治療費の高額化が進んでいるのではないかと分析している。

この調査アニコムのペット保険「どうぶつ健保」契約者を対象に、2009年1月から12月までの1年間に支出した費用について調査した結果なので、「ペット保険」に加入されている飼い主はペットの健康管理には充分気を配り多少高めの金額が計上されているかと思います。

ちなみにうち猫はちは、2年ほど前病気にかかり、月に1度の定期健診、薬代、高カロリーの栄養食と・・平均金額以上のお金がかかっております。

<アニコム損害保険株式会社は2月12日、ペットにかかる年間支出に関するアンケート調査の結果を発表した。>

 同社のペット保険「どうぶつ健保」契約者を対象に、2009年1月から12月までの1年間に支出した費用について調査した結果、イヌの年間平均支出は30万3495円、ネコは17万6944円となり、いずれも前年比で20%以上増加していることがわかった。

 項目別に見ると、イヌの場合では「ドッグラン」に関する支出がもっとも増加しており8819円(前年比282.9%)で、次いで「しつけ・トレーニング料」(2万2433円/前年比191.4%)、「ペットホテル・ペットシッター」(3万643円/161.1%)と並び、全体的に愛犬とのレジャー関連の支出を中心に増加している傾向が見られた。

 ネコの場合は、「ペットホテル・ペットシッター」の1万4718円(前年比466.1%)が突出して増加しているほか、「洋服」(8001円・前年比447.6%)、「シャンプー・カット・トリミング」(1万4541円・前年比170.1%)などが増加傾向にあった。

 また、気になるところでは「病気やケガの治療費」が3年連続で上昇傾向を続けており、イヌで前年比の52.2%増(5万9131円)、ネコで85.2%増(4万2261円)となった。

 同社はその理由について、加齢に伴う通院回数の増加や、アレルギー・肥満などの生活習慣病を患うペットが増加していることなどをあげているほか、動物医療の高度化に伴い、治療費の高額化が進んでいるのではないかと分析している。
PR)≪アイペット≫業界最安値のペット保険が登場!

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。